【春アニメ覇権候補】TVアニメ「推しの子」の劇場先行上映を見に行ってきた感想

あらすじ 作品の感想(1話) 個人的な趣味 あらすじ 『【推しの子】』(おしのこ)は、赤坂アカ(原作)、横槍メンゴ(作画)による日本の漫画作品。主人公の青年が死後に前世の記憶を持ったまま、推していたアイドルの子供に生まれ変わる「転生もの」。 www…

【高校生編完結】青春ブタ野郎シリーズ遂に続編が映画化される件について

原作累計販売数200万部を超える超人気小説――、青春ブタ野郎シリーズが遂に二作品目の映画化が決定しました。しかも、今回は二部構成となっています。 概要 青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢をみない 青春ブタ野郎はランドセルガールの夢をみない 原作勢の…

【炎上】配信者ガチセイヤ(旧姓デスセイヤ)さん、日本語下手過ぎて炎上してツイ消し

今回の騒動:APEXのセキュリティーチームからRin Matsuokaさんが他部署へ転勤となり、そのツイートに引用ツイートし、その余計な一文から炎上! そのツイートがこちら!(ツイート既に削除済み) このツイートに対しての引用に対しての返信がこちら! (ツイ…

【iPhone修理】ドコモで購入したiPhoneは”正規店”と”非正規店”どちらで修理した方が良い?値段は?

今回は何となく日常で為になりそうな内容を記事にしてみようと思いました。わたくし実はAppleの端末を死ぬほど持っているのですが、、、ドコモの端末使っていて一度だけ”iPhoneの修理”を依頼したことがあります。 正規店と非正規店の違い 携帯会社の補償に入…

【レビュー記事/ゲーミングPC】数年ぶりに自作パソコンを本気の構成で組んでみました!!

記事にしたいネタはいっぱいあるのにブログ更新サボってたおかげで連続して書くことになるというのは計画性がない証拠ですね。まあ、気まぐれ更新なのでそれはご愛嬌ということで勘弁してください。今回は自作パソコン編でございます。 選んだパーツ一覧(Am…

【VALORANT】温厚なだるまいずごっとですらキレる害悪プレイヤーがキモ過ぎる件について

久しぶりにブログを更新いたします。最近はヴァロラントというゲームにハマりまして友達とパーティー組みながら楽しくプレイしています。えっ、エーペックス????そんなゲーム、、、私は知りませんねぇ。 ヴァロラントとは だるまいずごっど 配信中に害悪…

【続編決定】ようこそ実力至上主義の教室へが五年越しに続編決定!!

久しぶりの記事になります。気付いたら年が変わっていました。これは完全に失踪していたといっても過言ではないでしょう。公約はできませんが今年は去年以上にブログやYouTubeでの活動頑張ろうかなと思います。 ようこそ実力至上主義の教室へ 続編で残された…

【電撃トレード】中田翔トレードで移籍した後の巨人のオーダーヤバすぎる件について……

失踪はしておりません。ただし、APEXは絶賛不調でモチベが下がっております。今回は野球の記事でも書こうかなと思います。本日(2021/08/20)、日本ハムの中田翔内野手(32)を無償でトレードで巨人が獲得という記事を見ました。それについての記事内容にな…

【Apex Legends】闇雲に800時間やってた奴が意識を変えれば上手くなるのか?【検証1日目】

一ヶ月ぶりの記事更新になります。今回は自分の趣味の検証企画になります。こうやって企画にしないと絶対にやらなくなるので……。 過去の実績 環境紹介 感度紹介 実践してみること(暫定版) 過去の実績 ■ Apex Legends Season 7 正直これがないと比較になら…

【鬼明し編】「ひぐらしのなく頃に 卒」における個人的な考察をまとめてみた【2話まで】

久しぶりの記事になります。今回は「ひぐらしのなく頃に 卒」の考察記事を書いていこうかなと思っています。業の考察は途中で頓挫しましたが……、それを含めて「卒」では補足解説していこうと思っております。 鬼明し編 印象に残った点 業での謎をまとめてお…

【ウマ娘】微課金がライスシャワー育成を毎日続けてみた結果...

久し振りにブログを再開しようかなと思い立ちました。ちなみに、筆者はその間に「ウマ娘」にハマってしまいました。なので、今回の記事ではそれについての育成論チックなものを書いていこうかなと思っております。 ウマ娘とは ライスシャワー(史実) 育成難…

【考察】猫殺し編の概要と猫騙し編の展開予想をしてみる

今回は「ひぐらしのなく頃に」の考察シリーズ番外編になります。次回のひぐらしは「猫騙し編」という予告が既に出ています。そこで……、おそらく話のベースとなっている「猫殺し編」の概要をまとめてから猫騙し編の展開予想をしていこうと思っております。 猫…

【祟騙し編】「ひぐらしのなく頃に 業」における個人的な考察をまとめてみた

更新が途絶えていた間もちゃんと観てました。いつもの癖でやる気がなくなるとすぐに気力がなくなってしまいます。今回は「祟騙し編」ですが……、もうすでに放送終了後であります。気になった場所を話数ごとにピックアップしていく予定なので最後までお付き合…

【神様になった日】各所に散らばっている伏線を今の内にまとめておこうと思います

四話の麻雀回は笑いを堪えるのに必死でした。麻雀理解してる人からすると「なんじゃそりゃ!」ってなりますよね。ということで、今回は「神様になった日」で今後の展開に重要になりそうなシーンをまとめていきたいと思います。 神様になった日 Key×P.A. WORK…

【綿騙し編】「ひぐらしのなく頃に 業」における個人的な考察をまとめてみた

書かれたコメントは全部読んでます。ぶっちゃけると……、こんなにも反応が来るとは思ってなかったので滅茶苦茶ビビってます。今回は「綿騙し編」の考察をやっていきたいと思ってますが、綿騙し編はまだ五話の途中なので話が進むたびに記事を更新していくよう…

【鬼騙し編】「ひぐらしのなく頃に 業」における個人的な考察をまとめてみた

今期観ているアニメの中でも「ひぐらしのなく頃に 業」は個人的に注目していますね。筆者もアニメ放送前はリメイクだと思っていました。しかし、公式サイトは「リメイクである」とは一言も公言しておらず、視聴者は完全に騙されましたね。また、新シリーズの…

第三局:コロナ世代の就職活動を終えて...

就活日記の更新をようやくすることにしました。第○局って書いてるのはブログ書いている本人が将棋が好きだからです。応援している藤井聡太棋士はいつのまにか二冠になっていました。 エントリーシートって何書けばいいの? エントリーシートの質問例 質問事…

【太鼓の達人】SwitchのタタコンをパソコンにUSB接続できるのか?

九月に入って暑さが少しだけ和らいだと思ったら……、また地獄みたいな暑さが戻ってきました、はやく涼しくなって欲しいです。 タタコンの見た目 USB接続の方法 実際に使ってみて反応は? 今回は太鼓の達人のタタコンを購入したので気になっていたパソコンにUS…

『事故物件 恐い間取り』を実際に見てきた感想!

本当は「Heaven's Feel」の三章の方が気になっているんですが、「事故物件」も観たかったので、欲に負けて「事故物件」の方から観てきちゃいました。ジャンルはホラーと呼べるかは微妙なところですが「本当にあった怖い話」に雰囲気は似ているなと思いました…

「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」の舞台散策してきました!

お久しぶりです。生存報告のためにブログを更新しようと思います。気まぐれな投稿頻度だと分かってはいるんですけどね。今回は自分の趣味のひとつである聖地巡礼のブログを書いていきたいと思います。 青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない 聖地の場所 藤…

かぐや様は告らせたいとコラボしているロイヤルホスト秋葉原店に行ってきたお話

完全に気まぐれでブログを書いているので、筆が進んでいく日はこうやってどんどん記事を更新できるんですよね。まあ、少しずつ外出するようになってきたのが大きな要因ですけどね。外出すると必然的に書こうと思うネタが増えるわけですよ。 かぐや様は告らせ…

『アングスト/不安』がリバイバル上映。実際に観てきた感想を語ります

雨が止みませんね。就活日記は箸休めさせていただきます。 友人と新宿でとある映画を観てきました。作品名は「アングスト/不安」、ジャンルはホラー、製作されたのはオーストリア、実際の事件を元に描いた作品だそうです。そして、上映されてからすぐに反社…

第二局:コロナ世代の就職活動を終えて...

さて、久しぶりの更新になってしまいました。記事の冒頭で、先に言っとけば良かったなと後悔していますが、主は相当の気まぐれ屋です。いざやろうと思いたてさえすればやる気のエンジンがかかるんですが、肝心なエンジンがかかり始めるまでに時間がかかるん…

第一局:コロナ世代の就職活動を終えて...

さて、このブログは自身の就活が終わったら、何かしらの形で書き残しておこうと思った日記のようなものである。手始めに、僕が去年から今年にかけて行ってきた就活の一部始終を忘れてしまう前にここに記しておこうと思う。 ——就活は精神的に来る、 誰かがそ…