「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」の舞台散策してきました!

お久しぶりです。生存報告のためにブログを更新しようと思います。気まぐれな投稿頻度だと分かってはいるんですけどね。今回は自分の趣味のひとつである聖地巡礼のブログを書いていきたいと思います。

青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない

先日、2019年6月15日に公開された「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」の聖地巡礼をしてきました。映画の公開からもう一年経ったんですね。映画館で泣きそうになったのを今でも覚えてます。


「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」本予告

 

聖地の場所

聖地の場所は藤沢駅から江ノ島七里ヶ浜といった湘南・鎌倉エリア。観光地として多くの人で賑わう場所です。過去にも僕は聖地巡礼を行っており、何度も藤沢駅七里ヶ浜江ノ島を散策しました。今回は映画のカットを回収しましたが、アニメ版の動画も紹介しておきます。


【聖地巡礼】青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないの舞台を訪れてみた(七話時点まで)


【聖地巡礼】青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないの舞台を訪れてみた(最終話まで)

 

藤沢駅

まずは藤沢駅からになります。過去の動画で藤沢駅は工事中で残念な感じになっていましたが一年経った今回は工事は終わっていました。上の写真は藤沢駅構内で下の写真は北口のバスターミナルです。

f:id:kuro_haruka43:20200830234045j:plain

 

f:id:kuro_haruka43:20200830234123j:plain

江ノ島駅から新江ノ島水族館

まず、上の写真は事故現場です。新江ノ島水族館に行く道中にあります。ラーメン屋が目印になりますね。下の写真は新江ノ島水族館への行くための交差点付近の写真なので分かりやすいと思います。

f:id:kuro_haruka43:20200830234251j:plain

f:id:kuro_haruka43:20200830234255j:plain

 

 七里ヶ浜駅/七里ヶ浜

本当は七里もない七里ヶ浜ですね。波の音に耳を傾けながら一年前の聖地巡礼のことを思い出してました。まあ、気温三十度を余裕で超えていたのでマジで暑くて死にそうだったんですがね…。

f:id:kuro_haruka43:20200830234817j:plain

f:id:kuro_haruka43:20200830234825j:plain

 

森戸海岸/SCAPES THE SUITE

逗子駅からバスで葉山にあるSCAPES THE SUITEというレストランに向かいました。ここは翔子さんがウエディングドレスを着た場所ですね。実際に四階のテラスの情景も同じなんでしょう(入らなかった)

 

f:id:kuro_haruka43:20200830235157j:plain

f:id:kuro_haruka43:20200830235155j:plain

まとめ

一応、今回の聖地巡礼の様子はyoutubeの動画にまとめてあります。過去に四十作品ほどの聖地巡礼をしてきました。もし、興味があれば再生リストから再生してみてください。また、近々ブログアップします。


【聖地巡礼】青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない【藤沢駅周辺/七里ヶ浜編】