【Apex Legends】闇雲に800時間やってた奴が意識を変えれば上手くなるのか?【検証1日目】

一ヶ月ぶりの記事更新になります。今回は自分の趣味の検証企画になります。こうやって企画にしないと絶対にやらなくなるので……。

過去の実績

■ Apex Legends Season 7 

正直これがないと比較にならないですよね。主が最初に本格的にエーペックスをやり始めたのはシーズン7です。ホライゾンが猛威を振るっていた時代ですね。           (当時:キルレを見れば一目瞭然で順位ポイントで盛っていたのがまるわかり)
f:id:kuro_haruka43:20210807142049p:plain

正直な話をするとこの時は何も考えずに順位を持って上に行くことしか考えてなかったですし、R99のリコイルすらできない現状がでした。

■ Apex Legends Season 8

ランクにも慣れてきてダメージやキルを取れるようになってからは、プラチナの壁にぶち当たって超えれませんでした。スプリット2に関してはランクやらずにカジュアルでハンマー取って遊んでました(最高:プラチナⅢ

f:id:kuro_haruka43:20210807142633p:plain

■ Apex Legends Season 9

つい最近終わったシーズン9ですが、スプリット2でソロダイヤを本格的に狙ってやろうと得意なオリンパスで割と善戦するも最高はプラチナⅢ(プラチナⅡを一応踏んだ)   プラチナ意外と盛れるんじゃねと気づいたのがランク終了三日前……(詰みです)

f:id:kuro_haruka43:20210807143057p:plain

環境紹介

【CPU】   :インテル® Core™ i7-7700 プロセッサー

【メモリ】  :32GB

【グラボ】  :GeForce GTX 1660

【ストレージ】:Samsung 970 EVO 500GB PCIe × 2   

【マウス】  :Logicool G ゲーミングマウス G502 HERO

キーボード】:Keychron K1 Wireless Mechanical Keyboard

【モニター】:Dell S2421HGF(144Hz)

 感度紹介

感度に関してはデバイス購入時から弄っていません。また、ゲーム内の感度に関しても初期値から微妙な調整を行った程度です。

【DPI】    : 800

【ゲーム内感度】: 2.4

 実践してみること(暫定版)

エイムの調整 

前シーズンランクを回していて思った改善点。相手の動きに対して追いエイムができていないため撃ち合いに負けている可能性がある(感度の調整・APEX AIM TRAINER) STEAMで「APEX AIM TRAINER」を買ったのでコイツでエイムの調整を行ってみます。

f:id:kuro_haruka43:20210807163755j:plain

■ 射線管理(ファイトの考えを改める)

撃ち合いの際に遮蔽物を利用した立ち回りを全然していなかった。ここの裏に敵がいる場合は先に構えて撃つ(ショットガン)

f:id:kuro_haruka43:20210807165855p:plain

気軽にコメントください

前シーズンからダイヤを目指していますが……、辿り着けていませんので何か意識すべき点などがあればコメントください。また、フレンド申請など気軽にください。 (APEX ID:kuto_tomo43)

(ゲームを題材に小説書いてます。興味あれば……一読ください)