【電撃トレード】中田翔トレードで移籍した後の巨人のオーダーヤバすぎる件について……

失踪はしておりません。ただし、APEXは絶賛不調でモチベが下がっております。今回は野球の記事でも書こうかなと思います。本日(2021/08/20)、日本ハム中田翔内野手(32)を無償でトレードで巨人が獲得という記事を見ました。それについての記事内容になります。

 無償トレードの経緯

まあ、TwitterなどのSNSやニュースで話題になっていた通り暴力による出場停止処分を受けた日本ハム中田翔内野手ですが、栗山監督も「日本ハムでのプレイはもうない」という発言をしていたところを見ると移籍濃厚と誰もが思っていたところでしょう。

(今朝起きたらいつの間にか巨人に移籍決まっていてびっくり仰天)

主力復帰後のベストメンバー

ブログ筆者は何年も巨人ファンやっていますが、巨人の主力全員が復帰したらこれとんでもない重量打線になるんじゃと思いました。というわけで、フルメンバーでのオーダー(理想)を考えてみました。成績は今年度のものです。

① ライト          梶谷隆幸     (.282   4本 23打点)
② ショート      坂本勇人     (.278 12本 23打点)
➂ センター      丸佳浩         (.288 13本 32打点)
④ サード          岡本和真     (.274 29本 83打点)
⑤ ファースト   中田翔        (.193   4本 13打点)
⑥ レフト     ウィーラー (.313 10本 42打点)
⑦ セカンド    吉川尚輝     (.301   3本 10打点)
⑧ キャッチャー  大城卓三     (.246   9本 27打点)

(見た目はマジで強そうなオーダーです)

ブログ主の見解

全員主力が帰ってくれば(梶谷!)、こういうオーダーが組めるよっていうただの願望に過ぎませんが、おそらくは梶谷のところに代役は松原聖弥中田翔が無理ならナカジが代役に入るんじゃないでしょうかと予想しておきます。

(松原いい選手なんだけどね。得点圏で頑張って欲しい!!)

まあ、謹慎明けいきなり中田翔スタメンなんてあり得るんでしょうかねというのは置いておいて首位争い面白くなりそうですね。

いつもの宣伝

普段はYouTubeに動画上げたり小説書いたりしてます。ブログはネタがある時に書くスタイルをずっと貫いています。ジャンルという概念はないです。

(興味があれば感想ください。励みになります!)