【VALORANT】温厚なだるまいずごっとですらキレる害悪プレイヤーがキモ過ぎる件について

久しぶりにブログを更新いたします。最近はヴァロラントというゲームにハマりまして友達とパーティー組みながら楽しくプレイしています。えっ、エーペックス????そんなゲーム、、、私は知りませんねぇ。

ヴァロラントとは

ライアットゲームズからリリースされたタクティカルFPSゲームです。最近はYouTubeの広告でも宣伝してたりしますね。ていうか、、、そもそも”タクティカルFPSってなんなんですかね、、、

調べたらどうやらeスポーツ用語みたいで、戦術的、戦略的な要素を含むFPSゲームという意味合いで使われているみたいですね(初めて知った)

ざっくりとヴァロラントのゲーム概要を説明すると、銃とアビリティを駆使して戦う5対5のゲームですね。爆弾を設置する側と防衛する側の両方に分かれて争います。13ラウンド先取したチームが勝利となります。ヴァロラントは基本的にキルのタイムが早くエーペックスのようにずっと生き残るゲームではありません。

だるまいずごっど

だるまいずごっどとは日本のプロゲーミングチーム『CrazyRaccoon』のメンバーであり、元フォートナイトのプロゲーマーです。現在はCRのストリーマー部門で活躍しています。先日チャンネル登録者100万人を突破し、未だに勢いは衰えることなく伸びています。

筆者は切り抜きを中心にたまに配信見るくらいですが、伸びる理由も頷けるくらいに面白いので見たことない人はお勧めです。

配信中に害悪プレイヤー現る

そんなだるまいずごっどの配信に”超ヤバい害悪プレイヤー”が登場しました。

(  https://www.twitch.tv/videos/1528589698 ) 元配信:だるまいずごっど

概要はここに記載しますが、文章だけは伝えられない部分もありますので元の配信を確認するか、切り抜きをあげてくださっている方がいますのでそこで確認ください。

まあ、FPSの界隈って本当に”ヤバい奴”が一定数いますので、そういう人間はなんのためにゲームやってるんだろうってつくづく思いますね。

 

概要①:ラウンド6で☆0-5(チャット欄に”ffgg”と書き込む)

☆だるまいずごっどチーム

チャット欄で暴言書く人って割といますよね。自分もヴァロやってる時にチャットにずっと暴言書き続ける暇人がいましたね。もっとヤバいのはソーヴァのウルトを味方に撃ってきたりするのもありましたね。あれ、、、ヴァロって治安悪い???

概要②:ラウンド8で☆1-7(チャット欄に”wwwwwwwww gg”と書き込む)

概要③:ラウンド9で☆1-8(全体チャット欄に味方の動きを書き込む)

チェンバー「our reyna troll rep plz」

チェンバー「A(味方のいる場所)、22、2、go c(Cに行こうとしてる)」

ヴァロラントってなんで全体チャットあるんですかね。これ利敵行為でしょ、誰でもこれやられたらブチギレと思います。BANされればいいのにね。

 

概要④:ラウンド13で☆1-11(ついにボイチャON【ボイチェン

遂にボイチャで何かを言い始めるチェンバーだが、、、ボイチェン使って声を特定できないようにしててしょうもねぇと思った。キモ過ぎ、、、

チェンバー「お前らが弱いから無理って言ったんだけど」

だるまさん「お前変わんねぇだろスコア!!」

チェンバー「お前ジェット※即ピじゃん」

※キャラクター系のゲームでキャラを即行で選択する行為のこと

だるまさん「即ピじゃねぇーだろお前」

チェンバー「もうちょい仕事してくんね?それなら」

だるまさん「お前もチェンバーやないかい、8キルで変わらんやないかい」

チェンバー「お前絡み方きしょいな、人と関わった事ある?ちゃんと

うーん、このブーメラン。切り抜きのコメント欄も同じように大荒れでまあこれは完全にチェンバーが悪いわ。ボイチェン頼ってるのも普通にキモイ。

概要⑤:ラウンド14で☆2-12(降参拒否されてリス場所で固まる

だるまさん「何クラシックに負けとんねん!お前、おい!!」

だるまさん「何ヴァンダル買ってクラシックに負けとんねん、おい!!」

チェンバー「本当にリアルで友達いないだろ

だるまさん「いねぇーからソロキューしてんだよ、友達になってくれんか俺とおい!」

だるまさんがここでチェンバーに友達になろうという意味不明な切り返しをし、いつもの音圧でチェンバー完全に動揺して呂律回らずwwww

結論

コメント欄見る限りこの人※スマーフもやってるみたいで性根も腐ってて人の心もどっかに置き忘れちゃってるみたいね。てか、ヴァロラントって5対5の協力ゲームだけど別のソロゲームやった方がいいんじゃないと思った。

だるまさんがここまで野良に対してダル絡みすることってあまりないし、、、そもそも全体チャットで利敵行為やってる時点でIPBANされろ。

サブアカウントを使って本来の実力よりも低いレベル帯やランクでプレイすること