2022-01-01から1年間の記事一覧

【高校生編完結】青春ブタ野郎シリーズ遂に続編が映画化される件について

原作累計販売数200万部を超える超人気小説――、青春ブタ野郎シリーズが遂に二作品目の映画化が決定しました。しかも、今回は二部構成となっています。 概要 青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢をみない 青春ブタ野郎はランドセルガールの夢をみない 原作勢の…

【炎上】配信者ガチセイヤ(旧姓デスセイヤ)さん、日本語下手過ぎて炎上してツイ消し

今回の騒動:APEXのセキュリティーチームからRin Matsuokaさんが他部署へ転勤となり、そのツイートに引用ツイートし、その余計な一文から炎上! そのツイートがこちら!(ツイート既に削除済み) このツイートに対しての引用に対しての返信がこちら! (ツイ…

【iPhone修理】ドコモで購入したiPhoneは”正規店”と”非正規店”どちらで修理した方が良い?値段は?

今回は何となく日常で為になりそうな内容を記事にしてみようと思いました。わたくし実はAppleの端末を死ぬほど持っているのですが、、、ドコモの端末使っていて一度だけ”iPhoneの修理”を依頼したことがあります。 正規店と非正規店の違い 携帯会社の補償に入…

【レビュー記事/ゲーミングPC】数年ぶりに自作パソコンを本気の構成で組んでみました!!

記事にしたいネタはいっぱいあるのにブログ更新サボってたおかげで連続して書くことになるというのは計画性がない証拠ですね。まあ、気まぐれ更新なのでそれはご愛嬌ということで勘弁してください。今回は自作パソコン編でございます。 選んだパーツ一覧(Am…

【VALORANT】温厚なだるまいずごっとですらキレる害悪プレイヤーがキモ過ぎる件について

久しぶりにブログを更新いたします。最近はヴァロラントというゲームにハマりまして友達とパーティー組みながら楽しくプレイしています。えっ、エーペックス????そんなゲーム、、、私は知りませんねぇ。 ヴァロラントとは だるまいずごっど 配信中に害悪…

【続編決定】ようこそ実力至上主義の教室へが五年越しに続編決定!!

久しぶりの記事になります。気付いたら年が変わっていました。これは完全に失踪していたといっても過言ではないでしょう。公約はできませんが今年は去年以上にブログやYouTubeでの活動頑張ろうかなと思います。 ようこそ実力至上主義の教室へ 続編で残された…